NOT FINALE

オタク大爆発

ジャニーズWESTのセンターはなぜ重岡大毅なのか

 

 

 

 

以前ラジオでツインの2人も話してたことなんですが

「なぜジャニーズWESTのセンターは重岡大毅なのか?」

これについて今回は私の見解でお話ししたいと思います

 

 

かれこれ遡ること2008年
中山優馬w/Hey!Say!7WESTとして活動

最初はセンターではなかったしげ

 

 

f:id:zundoko038:20181003005537j:plain

 


その後絶対的センターだった中山優馬が2009年に中山優馬w/B.I.ShadowやNYCで活動するようになり、6人で7WESTとして活動し始めます

この頃からセンターになり始めたしげ


そして2012年
新垣佑斗竹本慎平ジャニーズ事務所を退所
これによって7WESTは今ジャニーズWESTに所属する4人での活動になります

 

 

f:id:zundoko038:20181003005621j:plain

 

 

若い、、、

 


そして同じ2012年
重岡大毅初のソロ曲


「負けへんでBaby」爆誕

 

 

f:id:zundoko038:20181003005643j:plain 

 

ひいいこれぞ重岡大毅


もうこの頃には

関西のセンター=重岡大毅

という認識が自然とあったよね

 

 

はてさて
みなさんご存知の通り2013年→2014年のジャニーズカウントダウンでジャニーズWEST4というグループが重岡、小瀧、桐山、中間の4人でデビューするとの発表があり

2014年2月のなにわ侍で4人ではなく7人でのデビュー発表がありました

 

 

そこから今日に至るまでの4年は一旦カットしまして

本題のなぜ重岡大毅がセンターなのか


しげのセンターって特殊だと思うんですよね


ジャニーズグループの固定センターといえば
亀梨和也(赤西仁脱退後)、山田涼介、佐藤勝利、橋本良亮あたりで
個人的にこの辺は圧倒的に整った顔の華やかセンターという感じがします
NEWS所属時の山下智久もそうですね

 

でもしげはちょっと違うよね


自担補正を抜きにして、華やかさでセンターを決めるなら小瀧さんでも、流星でもよかったと思う

 

でもジャニーズWESTのセンターはしげなんです


しげは華やかさとかスター性でセンターになったわけではなく
親しみやすさとか、笑顔とか、周りまでキラキラさせるパワーでなったんだと私は思ってます

 

パワーだなんてふわっとしたもので片付けていいのかわからないけど
しげのセンターに立った時のキラキラ感はなんとも言い得ないよね

 

 

f:id:zundoko038:20181003005733p:plain

 

 

そして4人でのデビューが発表されてから7人でのデビューを発表するまで

誰よりも「7人」を諦めなかったのは他の誰でもない重岡大毅です


大人の事情とか、デビュー自体の取り消しとか色んなものがまとわりついた状態で
それでもなお7人を主張し続けるのって難しいし辛いことだと思うんです

いやもちろんこの頃の7人は全員が辛かったのは重々承知の上ですけど!それは!


ジャニーズWESTって全員がグループ愛の強いグループだと思いますが
その中でもしげのグループ愛と信念は本当に強くて、それもあってのセンターだと私は思っています

 

 

あとはプロ意識

ほかのメンバーが足りないとかってわけじゃないんです、もちろんみんなあるんです

でもしげは意識が高いイメージがあるなぁ


髪を染めないのが正義ではないけど
ずっと黒髪だったり、ピアスを開けなかったり

しげの中でのこだわりなんだろうけど、それを貫く心がすごいと思いました

 

 

あとジャニーズWESTはセンター=エース
というよりは

エース=小瀧望
センター=重岡大毅

だと私は勝手に認識してます
これも推し補正なしで!!


ジャニーズWESTのファンじゃない一般層からの入り口になりそうなのは先輩のドラマに出たり映画の主演をしたり
外仕事が多めな小瀧さんだと思うんです

 

それでもセンターは小瀧さんじゃなくてやっぱしげなんです


センターとエースどっちが上とかではなくて
役割が違うっていうのかな


グループの広告塔とか起爆剤がエースで
グループの顔がセンターだと私は思ってます

 

 

でもやっぱ、見慣れたのもあるけどやっぱしげがセンターって収まりいいよね

しっくりくる

 
個人的にはしげセンターの両サイドにツインが好きです

 

 

f:id:zundoko038:20181003005956j:plain

 

 

ああ、ジャニーズWESTへの愛があふれて吐きそう(?)

これからもセンター重岡大毅率いるジャニーズWESTが大好きです

 

ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2018 WESTival(Blu-ray 初回仕様)【Blu-ray】 [ ジャニーズWEST ]

価格:6,912円
(2018/10/3 01:03時点)
感想(0件)

ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2018 WESTival(DVD 初回仕様) [ ジャニーズWEST ]

価格:6,372円
(2018/10/3 01:03時点)
感想(1件)

 

 #ジャニーズWEST #重岡大毅 #小瀧望 #中山優馬